新築ブログ

外壁は高級感溢れるタイル仕様
投稿日:2018年6月29日
吉田建設では木軸在来工法を採用しておりますので、気になる内装の間取りなども限りなくお客様のご要望に沿った形でお手伝い出来ることも一つの強みかと思います!吉田建設ではご新築の皆様には基本的に「無垢の床材」をご提案させて頂いております。今回、ひとつのアクセントではありませんが玄関の上り台に「桧」を採用致しました!「洋」な住まいの中にも、ひっそりと潜む「和」がより一層新生活を満たしてくれるのではないでし…
断熱材 密閉度が重要です
投稿日:2018年6月4日
昨今ではTV等でも住まいに関するちょっとした情報番組なども増えましたよね?自分で造作しちゃう「DIY」、ちょっとひと手間で威力抜群収納テクニック、誰もが羨むのオシャレインテリア紹介などなど…しかしこれらはあくまでお住まいの「表面的」な部分になります。住宅の作り手の立場からすると大事なのは、やはりその「中身」だと思われます。いくら価格がお手頃でも、それが欠陥品では元も子もありません。しっかりした中身…
外壁は高級感溢れるタイル仕様
投稿日:2018年6月4日
川崎エリアにて建替えの木造新築工事を行っております。長期間に渡り、躯体の周辺を足場が覆っておりましたが、ついに足場解体となりました!この瞬間は何とも言えない「感動」の様なモノがありますね!外壁は高級感溢れる「タイル壁」仕様!!普遍的な「サイディング壁」よりもいくらかイニシャルコストはあがりますが、数年後にかかってくるメンテナンス費用などを考慮した場合、まったく損なことはありません!
重機現る!
投稿日:2018年5月23日
横浜で寺院様の供養墓を新設致します!初めての経験で非常に興味深い現場となってます!建立の様子をご紹介いたしますので是非ご覧ください!
遣り方
投稿日:2018年5月21日
横浜市のお寺で供養塔を新設することになりました。◎供養塔・・・【ご先祖や祖先を供養する為の棟】元来は石の積層からなる棟になりますが、今回はモダン的な仕上がりになる予定です。着工致します!
壁合板
投稿日:2018年5月19日
外壁の下地作りの紹介になります。仕上げはタイルを貼って行きますが、それまでの下地過程になります。近年では漏水対策はもちろんですが、通気性の確保が大事な外壁。抜粋ではありますが、是非ご覧ください!
scroll-to-top