横浜保土ヶ谷 屋根葺き替え工事「瓦撤去」

瓦の撤去作業になります。瓦は一枚一枚ていねいに外していきます。やはり大変ですね

屋根作業において「養生」も非常に大事な要素になってきます。
工事中に雨が降ったり、最近の極端な積雪など何が起こるかわかりません。屋根工事をして建物の耐久性や意匠性を高めても、雨漏れなどの被害をおこしてしまっては元も子もありません。外壁作業の時ももちろん同様です。

お客様のご期待にしっかり応える様に、焦らず丁寧に、且つ速やかに工程を進めていきたいと思います。
棟瓦 撤去
まずは「棟瓦(のし瓦)」と言われる屋根のてっぺん部分を撤去していきます。棟の瓦は層に重ねた物を銅線で結束してあります。
棟瓦 撤去
層の間に粘土を入れて瓦を接着させておりました。しかし経年によって粘着性が落ち、只の土の様になってしまいます。この様な経年劣化が瓦の落下等の危険に繋がってしまいます。
瓦撤去作業
棟瓦を撤去した後に、平瓦を一枚一枚手作業で撤去していきます。外部工事は「撤去」と「養生」の組み合わせが非常に大事になってきます。「屋根工事中に雨が降って雨漏れを起こしてしまった。」では元も子もありません。


新築・リフォーム・和風木造注文住宅のことなら 吉田建設 有限会社 へ

TEL:044-233-7567/FAX:044-233-7598
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:神奈川県全域、東京都南部ほか